発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

意識して「闘病記」を。

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 先週から続いている過度な眠気と、その結果「眠いぃ…!」という叫びだけが綴られた記事群。自分としては、なかなか普段やってることができないというのが結構屈辱的で、こんな記事を残してしまったという後悔が残るような出来事でした。

ただ、そんな心情を正直に友人にこぼした所「ブログの趣旨にはあってるんじゃない?」と言われ、確かに…?と思わなくもないので、あんなグダグダにならないように気を付けつつも「闘病記」カテゴリを新設して積極的に書いていく事にしました。成人/ADHDの治療の一例として誰かの役に立てば幸いです。

 

 

 とりあえず今日は、主治医に「眠気が強いから、今日の検査の結果を見てでいいから検討しておくれ!!」と言ったら、速攻で「今日からコンサータ出すで!!」と言われたので、明日の朝からコンサータを服用することになりました。ある意味「強い薬」というか、性格・振る舞いに影響が出やすい薬ではあるのでこれがコンサータを飲む前の、一種遺言のような文章になるかもしれません。

明日の私は今日の私と同じなのか、より頭さえわたり整った文章が書けるようになるのか、それともハイテンションで支離滅裂な文章になってしまうのか、それも含めて闘病記という事でこのカテゴリでは極力ありのままで書いていこうと思います。

 

 発達障害の薬を含む向精神薬は、情緒や「世界の受け取り方」がガラリと変わってしまう事が有るので、毎回「さよなら昨日までの私、よろしく今日からの私」みたいな気分で飲み始めており、ある意味で合法的に味わえる人生の振れ幅が大きいと捉えると楽しいですが(そしてそう思わないとやってられなさもありますが)体の負担は大きいので薬を飲まないで済む方はそれをお勧めします。

 

 

 それでは、また薬の効果が出始めたら報告しますのでお楽しみに。

 今日も読んで頂きありがとうございました。皆さんまた明日。