発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

150日目!心は無風。

 どうも、スリム侍です。

 今日でブログも150回目。

 ただ前の○回目の時みたいな「やったで~!!!」と大喜びする感じじゃなくて、こう「良かった良かった…」と静かに喜んでいます。

 

 

 なんで前ほど「やった!」とならないかと考えたら、そこそこ続いててある意味日常になったのもあるし、多分薬の影響もありそう。今は「お休みだ~」と言ってた日曜日から更に心が凪いでいます。雨音も助けになったのか、こんなに内心が静かなのはなかなかに久しぶり。あの嵐みたいな情動はすっかりと過ぎ去りどこかへ行ってしまいました。

 

「何かをしよう!」みたいな意欲も根こそぎ無風なので、一概に「状態が良い」とも言い切れませんが、憂鬱とかネガティブに飲み込まれているよりは幾分かマシ。(余りに続くと自己肯定感とかに影響はしてきそうですが)「ボートでぼーっとぷかぷか浮いている」そんなイメージのまま、動画見たりラジオ気いたりゲームしたり、今日はそんな一日でした。

 

 

積極的に動画を選んで見る、という気もしなかったので、自動再生で次々と流し見してたら、途中で流れてきたのは「強風オールバック」

www.youtube.com

 

最初気づいた時は、ただ「真逆やなぁ…」と笑ってたんですが「向かい風」よりは「無風」の方がええわなぁ…と後から気づいて少しほっこり。歌詞でも「風さえなくなればあったかいのに」って言ってますし、聞いてると(全然関係ないかもしれませんが)「これはこれでいっか~」って気がしてきました。

 

 

 そんな訳で、当分はブログも脱力モード?の予定。「未来の自分の調子」なんてわからないのでなんとも言えませんが、まぁいつかは嵐も戻ってくるでしょうし、正直あれはあれで楽しいと思っている自分もいますし。きっとその時はまたワーッと色々書くと思います。それを見て「調子良さそうだなぁ」と思うのか「調子悪そうだなぁ」と思うのかはまぁ…「解釈次第」でしょうか…。

 

 

改めて、そんな毎度グダグダなブログですが、いつも読んで下さってありがとうございます。これからも多分グダグダが続きますが、よろしくお願いします。

 

それでは、今日はここまで。皆さんまた明日~。