発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

私が住んでいる沼その1:メギド72

どうもこんにちは、スリム侍です。
週終わり祝日の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は平日にサボっていたソシャゲの周回とイベントに追われています。

megido72-portal.com

 



メギド72ではバレンタインのキャンペーンと、15日までのイベントクエストが開催中!クリアで「メギド確定チケット」がもらえるぞ!というわけで、そのイベントを進めています。15日が来週の水曜日、平日まで残してしまうと自分の場合「忘れてて、気づいたらイベント終わってた…」となるのが目に見えているので、週末中に攻略しきりたいところ。チョコレートを手に入れて、推しキャラに貢ぐ所までが今週末のタスクですね。


メギドのイベントは難易度は高くなくて、多分初心者でも攻略自体は問題なくできるぐらいなのですが、ストーリーが多い!(誉め言葉) 「常設イベント」という過去のイベントが大量に遊べる仕組みもあって、それも消化しないといけないのですが、そちらも軒並みストーリーが重厚で…! 平日に読み始めてしまうと夜更かしの元になってしまったりするので、極力用事がない日に攻略し始めています。

とはいえ、ただただ長いよ~多いよ~と言いたいわけじゃなくて、ストーリーがめちゃめちゃ面白いからスキップできないんですよ! 一切ストーリーに興味が持てなかったりイベントの報酬だけが目当てなら、ぽんぽんとスキップしてゲーム部分だけを遊ぶ事もあるのですが、メギドはもったいなくってできないんですよ…。



ぜひ誰かとメギドの話をしたい!とも思ってはいるのですが、現行コンテンツを遊びきれていないペーペープレイヤーなので、とりあえず現行コンテンツを遊びきってからでないと、初見の驚きを損ないそうなので控えています。早く遊び切ってメギド語りするぞ…!そして同じ理由で「ここで自分からストーリーの話をするのはもったいない!」とも思っているので、最近の押しキャラの画像だけはって終わりにします。

かっこいい!可愛い!強い!そして常設イベントで配布!
とまぁ、4拍子揃ったキャラクター「プルフラス」さんとなっております。
少しでもいいなと思った人はメギド72を是非よろしく。

というわけでこの辺で自分はまた周回に戻ります。また明日。