発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

ADHD with 小さいおじさん

 どうもこんにちは、今日は気分が穏やかなスリム侍です。

 突然ですが皆さんは「小さいおじさん」を見たことが有るでしょうか。尼崎のゆるキャラの事ではないし、池乃めだか師匠の事でもありません。都市伝説の「小さいおじさん」のお話です。

 

 妖怪という人もいれば、謎の人型種族だという人もいる。更には宇宙人だという人までいるこのおじさん。目撃談をまとめてみるとコロボックルみたいなもので、平たく言うと「いたずら小人のおじさん版」という感じの存在ですが、私は中学生の頃彼らを見たことが有ります。当時仏間が私の部屋だったのですが、仏壇の扉が開いて中からおじさんがわらわらと出てくるのを目撃し、ひっくり返ってしまったのです。

 

 ただ、ちょうど発達障害の治療薬を飲み始めた頃だったので、大人たちが言うように「朦朧としたときに見る幻覚の類だろう」と思っていたのですが、目には見えなくなった彼ら、どうやら今も私の近くにいるようなのです。

 

 

 「何を急に」「こいつ妄想/幻覚も発症したのか」「今すぐに病院に行け」

 そう思った方は一旦最後まで話を聞いて欲しい!そう思わないとやってられないぐらい「物がなくなりまくる」という話をしたいんです!びっくりするぐらい物がポンポコポンポコ無くなって、時代が時代なら「狸に化かされた」と言ってただろうレベルなんです!

 

 今回無くなったのは「市役所に提出する書類×3」×1じゃないんですよ?×3なんですよ?!(3枚まとまったものが、とかではなく3種類別々の書類群)しかもただ単にADHDでうっかり~という失くし方ならどこかにポンと置いちゃってとか、有るのに目に入ってない(=気づいてない)とかが多く、ヘルパーさんの力を借りれば見つかる事が多いんですが、今回に限っては本当に見つからなかった…。結局、ついさっき諦めて市役所さんと書類を用意してくれた支援者さんに平謝りの電話をしてきました。

 

 ここまで見つからないともう、小さいおじさんがいたずらしてるか、書類が私からの愛を感じて付喪神化、その後全力疾走で何処かへ走っていったとしか考えられない。ただ、大事にしてるぬいぐるみとかは全然動いてくれないので、どっちかと言えば「うちにはおじさんがいるんだな~」というわけです。

 

 もし「うちのおっさんはこんなん持ってったよ~」とか「うちは書類に足が生えてるよ~」って方がいたら、コメントで教えてもらえると嬉しいです。集めて「ムー」に投書しましょう。あと流行った頃に「小さいおじさんにはバルサンが効く」なんて話も聞きましたが、うちに住んでるおじさんには効かなさそうなので、良い退治方法もあれば知りたいですね。

 

 それでは今日はここまで。読んでいただきありがとうございました、また明日。