発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

CHUNITHMをのっけから爆走!(異世界おじさんと共に)

 どうも、スリム侍です。

 以前友人に「maimai楽しいよ!」と布教したところ「チュウニズムも楽しいからやってみて!」と言われていたのですが、ちょうどゲーセンに行く事が有ったのでプレイしてみた所、これがまた面白い!

折よくイベントもやっていたので結構ガッツリ遊んできましたよ~というお話。

 

 

 とりあえず最初はチュートリアルから、と思ったんですが手持ちのAimeを通してみたら何故かキャラもいるしスコアも少しだけある。

プレートを見るとレベルも2しかないし、ハンドルネームは昔の奴だし、パートナー?のキャラはこれまた懐かしい「P4D」のコラボキャラ。調べてみたら2015年のイベント…という事は8年も前で、よくよく思い出してみれば稼働当初にやったような気もします。

 

「そういえば、コラボキャラが豊富だったっけなぁ」


そんなことを思いつつ、改めてプレイを開始してみると、

 

異世界おじさん」コラボ?!

 

 アニメ化したとはいえまたなんというか、ニッチというか、映えないキャラというか…。ただ、こんなことを言っていますがそもそも私は「おじさんキャラ」が大好き!なので「貰えるなら貰っとこ~」ぐらいの気持ちでマップを選んで開始…と。

 

 始まってみればやっぱり体が覚えているのか、コツコツ積み上げてきた音ゲーマーとしての経験値のおかげか、そこそこの難易度を叩けたのでつまらなさはなく楽しめたし、こう…左右の手を入れ替えながらスライドする動き?は独特で面白かったです。

そんでこれだけ楽しいならもっとうまくなりたいし、異世界おじさんの別のキャラも欲しい、近くにゲーセンが有るなら期間中コツコツ走ってもいいかも…と思ったのですが、まさかのイベント期間が9月27日まで…という事で、ラソンのつもりが全力疾走する羽目になりました。

 

 結局翌日、朝の散歩の勢いのままゲーセンに飛び込み、その後2時間程ぶっ続けで爆走しまして、

 

 

 

 

無事!キャラクターコンプリート!

(最後の一人、アリシアは写真を撮り忘れました)

大体10クレジットぐらいでキャラクターがもらえる所までは完走でき、そこまでハードルは高くなかったので正直助かりました。こっからは特にスパートをかけるような理由もないので、散歩ついでにボチボチと、maimaiと並行して遊んでいこうと思います~。

 

それでは、皆さんまた明日!