発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

懐かし少女漫画

こんにちは、スリム侍です。

図書館に行ってぶらぶら本を見ていると笑う大天使を見つけ、懐かしくなったので借りてきました。





小さい頃は、母の本棚からみかん絵日記」「パタリロ!」「有閑倶楽部等をコソコソと読んでいて、学校で誰とも話が合わなんだのですが、その分特別感の有る思い出になっています。当時新人の先生が唯一パタリロを知っていたので「面白いですよね!」と言ったら「あのアニメ面白いよね!」と帰ってきて撃沈しました。


実家から離れ戻る予定もないものですから、思い出の漫画は改めて自前で揃えていきたいなぁと思っています。つい先日有閑倶楽部ブックオフで買いそろえたのですが、笑う大天使は見つからず読めずじまいだったので、今回は一旦「読みたい!」を優先させて借りてきました。


思い出補正があるのか、感性が幼少の頃に刷り込まれているのかやっぱり面白い! 自分は特に決まった宗教がないのですが、小さい頃にも「怪力サムソンのお話」を面白いなー!と思った覚えがあり、キリスト教徒でもないのにその話だけしっかり覚えていました。


高速で久しぶりに読み終え「もっと読みたいのに…!」と思って調べてみると、同作者さんの別作品に3人組が登場してる!との事なのでこれを返却した後はそちらを探してみようと思います。

後は手元にはやっぱりおいておきたいので、購入できるお店で「笑う大天使」も探しなおして、家の掃除が終わったら「パタリロ!」を買いそろえる計画も始動…!現時点で100巻はゆうにあったはずなので、どれだけのスペースがいることやら…。

そんな感じで漫画から掃除へのモチベーションを上げた所で今日はここまで、それでは皆さんまた明日!


ps.以前切ってから1年が経ち、髪が肩甲骨を下回るようになってきました。切りに行かないといけないのですが、床屋さんが怖いので当分はサムソンを気取っていようと思います。