発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

地獄巡り続行中!変身おじさんと共に。

どうもこんにちは、今日も地獄をバスで突っ走っているスリム侍です。

昨日1日でLimbus Companyのプレイ時間が10時間を超えていました。正直色んな意味でほんまにスマホゲー!?とつっこみたくなる感じです。多分プロムンはこのゲームを作るときスマホゲーだという事を忘れていたんじゃなかろうか。

私はUIの細かさとか、色が見分けやすいとかの理由でPC版で遊んでいますが、多分基本的にPC版の方が遊びやすいかと思うので、スチームで始めるのが丸一日遊んでみてのおすすめです。(まだ携帯との連携機能ないけどな!

ま、そんなわけで今日は昨日に引き続きLimbus Companyの話。言ってた通り今日はキャラ編という事で「第1章メインキャラ」で「ピックアップガチャ開催中」の「片腕虫鎌おじさん」 リリース初日にトレンド入りしたグレゴールさんの話。(多少1章ストーリーの情報含みます)

 


とりあえず、さっきの画像だとチャームポイントがわからないので立ち絵をペタリ。
(一応虫なので配慮で分けました)

見ての通り右腕が鎌、もうまずこれがかっこいい。オープニングのキャラクター説明によると「感情の高ぶりや環境の変化で、体の一部、または全部が虫に変化します」との事。感情で変身!と聞くとさらにかっこよくないですか?かっこいいですよね?

「煙草が似合う渋オジ」というだけで強いのに、それに加えて鎌!どうやらストーリーによると彼は「G社」という翼で改造手術を受けた事でこうなったようです。

つまり改造人間…?


しかも他に聞いた話によると、(↓こんな風に)普通は頭部に特徴が出るはずとの事。



つまり特別仕様ってこと…!?

一人だけ特別な虫モチーフの改造人間…。
とくればみんな大好きですよね!かっこいいのも当然と言えるでしょう!いつか悪ふざけでいいのでバイクに乗ったスチル・人格を出してほしいですね。

説明を忘れてましたが「人格」というのはこのゲームにおける装備的なもので、自分じゃない自分?を自分に上書きするとその力が使える~とかなんとか。今のピックアップガチャで引けるグレゴールおじさんの人格は「G社課長代理:グレゴール」です。


見た感じ今より若いですし、ひげも生えてないですし、何より目が輝いてるところがいいですね。プロムン作品内ではキラキラお目目は希少資源ですので。ここからいかにして今の渋オジになったのか、その辺りは1章をプレイしてみると、少し覗くことができます。



とまぁここまでワワっとしゃべりましたが、まだまだこの先のストーリーとか、他のキラキラお目目勢とか、各キャラの元ネタがどういう風に話に絡んでるとか、人と話したいんですが相手がいねぇのでここに書くしかない!でも攻略したそばから書いてると、めっちゃネタバレブログになってしまう!ので、攻略はスピーディに!ブログに書くのはそれよりちょっとペースを落として。といった感じで書いていこうと思います。 


それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
今日はこの辺で、また明日~。