発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

「Darkest Dungeon」攻略日記 その2

こんにちは、スリム侍です。
今日も以前に引き続き「Darkest Dungeon」の攻略記です。

何週もしていて慣れてきている!と思っていたのですが、その直後モンスターたちにぼこぼこにされ戦士たちが壊滅しかけています。


さて1度目の記事以降攻略を進め、殆どのボスを1度倒し終わった頃。ダンジョンも第1層:見習い(lv0~2)から第2層:ベテラン(lv3~4)に挑む事が増え、戦闘も苛烈さを増してきました。さらに戦士のレベルが上がり、装備をアップグレードするのにかかる金額も高くなってきたので、金策重視であえて弱いクラスを入れたパーティでダンジョンを潜らないといけない週もありました。

その結果




これぞ死屍累々、34~42週の8度の冒険で死者10人。

4人のパーティで冒険に出るので8週では32人、約30%という高致死率です。うまく回復職が雇えてなかったり、指揮が下手だったりいろいろと理由は思いつくのですが、墓地を除いて愕然としました。しかも書きながら気が付きましたが、回復職(修道女と神秘主義者)が墓地に2人埋まってますね…。そりゃ回復足りなくて死ぬわけだ。

書く事で原因に気が付けたので、ちょっと攻略を停滞させてでも、回復職を雇う事にします。幸い大量の死者が命を懸けて稼いでくれたおかげでお金に余裕はあるので当分金欠とはおさらば、いくらでも停滞させれるので。

というわけで今の進捗はこんな感じ!



回復職を待ちながらのんびり攻略進めていきます。
それでは今日はこの辺で、皆さんまた明日~。