発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

1か月記念 (前夜)

はてなブログダッシュボードページによると今日で29日目の投稿だそうで、つまりは明日で一か月という事で。二十日の時もうれしかったですが、もう一か月かと思うと感動もひとしおで…!


とまぁそういう話は明日達成してからするとして、今日は一か月続けてどうやったかーとか初めてのブログの感想とか書こうと思います。

もしここが「広告収入!」とか「アクセス数アップ!」みたいなブログなら、「アクセス数が~」「SEOが~」みたいな成果報告ができるんだと思うんですけどそうでもないので、自分の記事をバーッと見返して分析というか、振り返りというかしようかなという感じです。


とりあえずどんなこと書いてたかな?とカテゴリーと内容を見返してみて、ジャンルごとに記事の件数を数えてみた所、一番多いのが「発達障害」で8件。次が「コロナ関連」で7件でした。

数え始める前に「もしコロナの方が多かったらタイトルが嘘になってしまう」と恐る恐る数えたので、発達障害が一番多くてとりあえず一安心という感じ。

それ以外だと「ゲーム」が4件。「映画」が2件。それ以外が「雑記」という感じでした。なのでまぁこれからは、割合あんまり変えずに発達障害の話をぼちぼちしながら、好きな映画とかゲームの話もどんどんしていきたいなと思います!

 

語りたい映像作品は、以前自己紹介の時に書いた作品以外にもたーっくさんあり、そういうう作品は定期的に見返しているので、そのタイミングでどんどん語っていきたいなと思っています。ただあんまりハマり過ぎるとそれだけのブログになってしまうのでまぁほどほどにを心がけていこうかなと…。

ゲームも用事があるとき以外は大抵遊んでいて、今は「God of War」を遊んでいます。ガガーッとクリアしてまた次のゲームを遊ぶ、という感じでサイクルが早いのでどんどん遊びながら紹介していきたいなとも思ってます。

 

全部やりたいことをやったら、もはや何のブログだ?ってなってしまいそうですが、内容頓着せず「毎日更新!」を目標に当分はやっていくつもりです。繰り返しにはなってしまいますが、本当に色々サイクルが早く、1か月何かを続ける事も珍しいので「続ける訓練」と思っている節もありまして。

 

というわけで今日はこのぐらいにして、明日盛大に喜ぼうと思います。ただこの記事を書きながら「ここまで言っといて、明日更新忘れたら、めっちゃアホやな…」と思っています。そして気を付けないと結構ありえそうで恐ろしい。明日だ~と油断せずに忘れないように頑張ります。

それではまた明日!