発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

訓練帰りにダンス!

今日は、今年2度目の訓練の日。
帰りにゲームセンターでダンスダンスレボリューション(DDR)をやってきました。

いつも自分は「maimai」をしているのですが「上半身だけだとバランスが悪いんじゃないか?下半身を動かそう!」と、最近DDRを始めました。
(簡単に言うと、maimaiは上半身、DDRは足で遊ぶ音楽ゲームです。)

 

自分は運動が昔からとても苦手で、診断時に先生に相談した事があるのですが「過去苦手だったけど、今はマシなら普段の活動で改善された可能性がある」との事で、心当たりがゲームしかなかったので伝えると、ゲームも協調運動の一種ということで、それかもしれないという事でした。

というわけで私がプレイしている音ゲーはリハビリなんです!

という主張をここに書いておきたいと思います。
なので上半身下半身バランスよく、という考え。

 

十数年プレイしてきた結果ですが、まぁ間違いなく音ゲーはうまくなりましたし、成長もあるのでしょうが自転車にも危なげなく乗れるようになってきました。(まだ上り棒は登れませんが…)

純粋な訓練には劣ると思いますが、楽しみながらできるので続けています。


ただ、今日のDDRではちょっと踏み方を間違えて、土踏まずをつってしまって帰ってきたのでまだ少し運動音痴ではあるようです。これから頑張って足の動きを鍛えていこうと思います。 それではまた明日。