発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

絶品ナンとバターチキンカレー

どうもこんにちは、スリム侍です。

今日もいつも通り訓練+食べ歩き!

朝から雪が降っていて「今日は近場で済ませておこうかな?」と思っていたのですが、お昼になると殆ど止んでいたのでいつも通りぶらぶら。

最初は以前行ったことのあるラーメン屋さんに行こうと歩いていた所、道中で「インド・スリランカ料理」の看板を見つけ、直近でインド映画の話をしたことを思い出し、予定変更で飛び込みました。


というわけで食べてきたのはこれ!

バターチキンカレー+特製ナン!
(あまりに美味しそうで、写真を撮る前に一口食べてしまいました)

辛いのが苦手な人は、スリランカ料理よりインド料理がおすすめ、との事だったのでとりあえず始めてくるお店だし、食べなれているメニューからの注文。おススメしてもらった通り程よく辛くて美味しいカレーで、中のチキンもすごいジューシーでした。多分一回別で調理してからカレーと合わせてるのかな…?


それにタンドール窯で焼いたナンが、パリッパリのフワッフワでこれが「本物」か!と感動しました。

今までちゃんとしたお店でナンを食べた覚えがあまりなく、最近だとスーパーとかで売ってる冷凍・冷蔵のナンの記憶が強かったので「これと比べると今まで食べたナンはカスや…!」なんて漫画みたいな感想が頭の中に浮かびました。

あまりに美味しくて、テイクアウトでも買ってきたので今日の夜ごはんもカレー+ナン。カレーは家にある普通の物ですが、きっとこのナンが有ればいつもの2倍は美味しく食べれそうです。

後、お店の公式ページもあったので、置いておきますね。

www.ayubowan.jp


せっかく美味しい物好きですし、柏によく行くだけで住んでるわけでもないので「柏ローカル食べ歩きブログ」みたいな側面も作っていってもいいのかもなぁなんて最近は思ってきました。なので共有しやすいお店はこうやってぼちぼち載せていく予定です。

発達障害+ゲーム+映画+食べ歩き(ローカル)+その他諸々。なんてまぁ中々カオスなブログだなと感じますが「これがADHDだ!!」ぐらいの気持ちで好き勝手書いていくつもりです。

それでは皆さん、また明日。