発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

サブスクが壊滅した話

こんばんは、今日から2か月目です!
気合い入れて頑張るぞと、まずは「昨日言っていた作品を見返して、感想を書けるようにしよう」と配信サービス(D+ ネトフリ アマプラ)を開いた所、全て更新が止まっていました。(ついでにHuluも止まってました。)



原因は普段決済に使っているデビットカードにお金を入れ忘れていた事でした。

普段コンビニでお金をおろす際、ついでに必要な分をデビットカードに移すようにしているのですがコロナの時に大量の支援物資を受け取った結果買い物に行く必要がなくなり、もうひと月ほどコンビニに行ってなかったことに今更気が付きました。

「現状そもそも持てないやろうな」という事は置いといても、ADHDである以上変な衝動買いをしてしまったり、気づかずに要らないお金を払い続けたりという事が怖いので、デビットカードは相性がいいな。と思っていたのですが、こういう不便もありますね…。

 

しかも、気が付いたならすぐお金を移しにコンビニに行けばいいのですが、持ち前の出不精で「何か外に出るときのついででいいや」と思っており、そしておそらく忘れるんだろうという所まで予想はついています。

ただ、最近YouTubeでいくつかのコンテンツにハマって過去の動画を見返したり、ゲームにハマったりしてで現状退屈していないので、追い詰められて「再開しないと!!」となるのは当分先な気がします。

D+で配信予定の「ガンニバル」が気になっているので、ある程度話数がそろったらそれがきっかけで入りなおそうかなと思っているぐらいです。


そんなこんなで上にあげた映画の感想は当分先になるか、もしくは既に数回見ているのでその記憶で書くか、の二択になるかなぁという感じです。

どちらにするか考えながら、とりあえずゆっくり文章考えてみようと思います。


それではまた明日。