発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

仕事始め

本来なら昨日を仕事始めと呼ぶんだと思うのですが、
自分の場合は昨日何もなかったので今日が仕事始めです。


というわけで、今年の「初仕事」はヘルパーさんと家の掃除をする事でした。
「ヘルパーさんは仕事だけど自分の仕事か…?」
と思わなくもないですが、

1、人が来て
2、応対して
3、協力して作業をする。

これだけでも、自分の場合は結構疲れるので「お仕事」扱いにしています。

年明けの挨拶をし、年末年始コロナに罹患していたので部屋中の消毒をし、そしていつも通り雑談をしながら掃除をする。

とまぁ、改めて書いても仕事…?というような感じでしたが、
普段の生活の始まりでもあるし!協力して作業するのは結構気を使うし!
人と協力して作業する訓練にもなってる…はずやし!

色々理由付けして、とりあえず今日が私的には仕事始めという事にします。

皆さんの仕事始めはもっと苛烈なんだろうなぁと思いつつも、
自分に合った仕事始めから、今年もぼちぼちやっていこうと思います。

本格的な仕事始め(職業訓練等)は来週から!
また週末ゆっくり休んでエネルギーを貯めます。それではまた明日!