発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

キャンディを探して。

どうもこんばんは、スリム侍です。

最近訓練中(や自宅での作業中、ブログとか勉強とか)に集中力が切れることが多く、よく支援員さんと改善案を話し合っていまして、その中で「休憩中に糖分をとる」という案が出ました。

それで「以前自宅で作業するときは、よくキャンディをなめていました」と言った所、
「飴をなめながらの作業は難しいけど、休憩をとって飴をなめてまた作業に戻る、はできるのでよかったら用意してみてください」という事でした。

なので今回は、昨日ビビンバを食べた帰り道に「キャンディを買いに行った話」です。




というわけで、ビビンバでホカホカの状態で、意気揚々とキャンディを探しに行ったのですが、何故か行く店行く店どこもキャンディが売り切れ、グミとかチョコは売っているのに、そもそもキャンディの棚がないお店もありました。

更に残念なことに、帰り道にスーパーがなく、コンビニを3件回るしかできなかったのですが、結果は全滅。キャンディが売ってないか、あっても自分が苦手な味の物しか無い、といった始末でした。

正直「どこでも買えるやろ~」と思ってたので無性に悲しくなってしまい、「キャンディ…」自我が崩壊したドリアンのようにつぶやきながら帰るはめになりました。どこかに私に山ほどキャンディを買ってくれる人はいないのでしょうか。

自分の食べられる飴が少ないのが原因では?と気が付いたのは帰ってきてからでした



そんなわけで結局昨日キャンディは用意できず、今日改めて最寄りのコンビニに買いに行くことになりました。流石にいつも通り、お気に入りのキャンディーが売っていたので、今日は落ち込まずにすみましたが、珍しく最後の1個だったので山ほどは買えませんでした。

なので好きなキャンディを1袋ずつ!

パインアメ」と



三ツ矢サイダーキャンディ」を買ってきました。


特にパインアメは子供のころからクラスメイトにパインアメ野郎」と呼ばれたこともあるぐらい大好きでずっと食べ続けています。「いつかフエラムネ機能を実装してほしい」ともずっと思っているので、パイン株式会社さんよろしくお願いいたします。


三ツ矢サイダーキャンディは、大人になってから食べ始めた記憶がありますが、まぁ「外さない」というか「癖がない」というか食べやすくってそりゃ1位になるわな~という感じです。



また訓練の時にもいるので、ぼちぼち買い足して少しストックを作ろうかと思っているのですが、もし皆さんお勧めのキャンディ集中力を維持する方法とかが有れば、良かったらコメントで教えてください。

「実際に訓練とキャンディを併用してみた効果」とかは、また試してみたら書こうと思っています。それでは皆さんまた明日。