発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

運動不足解消を目指して

どうもこんばんは、最近体力不足を実感しているスリム侍です。

以前と比べて就労支援で外に出たり、ヘルパーさんと掃除したりと体を動かすことが増えたからなのですが、先日掃除中に「リングフィットアドベンチャーが物置から発掘されたので改めて初めてみました。(n回目)


スイッチの電源も切れていたので充電中に飲み物や着替えを用意。万全の状態で起動してミブリさんから「お久しぶりですね!!」と言われながらトレーニングスタート。

ワールド1を駆け抜けて、なんとかドラゴを1回撃破! でもこの時点で全身がちぎれそうなぐらいボロボロだったので、ここまでやってこの日は遊び終わりました。

(これだけやって100kc使ってないなんて嘘だと言ってほしい)


と、ここまでが昨日の話。ここからが今日の話。

筋肉痛がすごい!!!


特にスクワットとジョギングの動きが効いたみたいで、太ももが大変な事に!
椅子に座る時、そこから立つ時、後は階段を上り下りする時、すべての動作で太ももがひきつるような感覚で、口から小さくヒィ…という声が漏れるような状態です。腕も同じように運動したつもりでしたが、やはりそれだけ足が運動不足という事なんでしょうね。

流石に連日やると体を壊しそうなので、筋肉痛が引いた日、そして次の日に用事がない日を選んで2日目、3日目と続けていきたいと思います。

とりあえず今日はPCの前から動けないので、ゆっくりする予定。
というわけで今日はこの辺で、また明日~。