発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

掃除継続中

こんにちは、スリム侍です。

今日もヘルパーさんと一緒に、今の家に来てからの約5年分、捨て損ねてため込んでいた諸々(通販の段ボール、昔買っていたウサギの餌、ただのごみ等々)を一緒に掃除していました。


去年末から毎週、ヘルパーさんと一緒に掃除を進めているのですが、割合でいうとまだ家全体の30%ぐらい…?といった感じでゆ~っくり進んでいます。


普段の掃除はある程度進めて、時間が来て「今日もよくやったー!」とお互い言って終わる、といった感じなのですが、今日は当たりの層に到達したのか、懐かしい物が色々と出てきて二人で一緒に喜んでいました。

大好きな漫画、

ドリーム職人


全巻!出てきたのが一番うれしかったのですが、他にも「風の谷のナウシカ」やラノベの「アクセルワールド」「人類は衰退しました」が詰まった箱が見つかって「なんかタイムカプセルみたいですね~」なんて話をしていました。


アクセルワールド」「人類は衰退しました」は当時出ていた所までしかないので、続き買って読み切ったりしてもいいかな~と思ったのですが、アクセルワールドの方はまだ続いてて驚き。自分が何歳の頃に読んでいたかを考えると結構な長寿作品になったんですね。もう一度波に乗りにいくか悩む…!


ただ、話の内容は完全に忘れてるので、今手元にある分を読み直してから決めるとしましょうかね。


後は当時のファミ通とか、スティーブンホーキング博士「宇宙への秘密の鍵」シリーズ、そして大量のMTGのカードも見つかりまして、こういうのが見つかってくると、これから先の掃除のモチベーションにもなりますね!(ワンチャンお金になるカード混ざってないかな…)



色々眠っているのはわかっていたのですが、一人だと全然手を付けられていなかったので、ヘルパーさん様様です。

また懐かしい書籍見つかったりしたらテンション上がって書くと思います。めちゃめちゃスケールの小さいお宝鑑定団みたいなテンションで、ぼちぼち掃除していく予定!です!

というわけで、それでは皆さんまた明日。