発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

親知らず3本目

今日は朝から親知らずの抜歯でした。

11時からの予約だったのですが、寝坊して起きたのは10時40分。大急ぎで歯医者さんへ行き、親知らず(3本目)を抜いてきました。

以前の2本は横に生えていたのですが、今回は縦に生えてる親知らずだったので、麻酔をかけて30秒ぐらいで終わり、拍子抜けなぐらいスッと終わりました。

しかし、歯を抜いてから「朝ご飯を食べてない!」と気づき、先生からは「麻酔が切れるまで(1~2時間)は食事しないでね」と念を押される始末。

完全に寝坊した自分が悪いんですが、家で目の前に食事は有るのに空腹に耐える事になってしまいました。代わりといっては何ですが、我慢して食べた食事はまぁ美味しかったのでプラスマイナスゼロですかね。

 

結局口の中は痛いし、血の味がうっすらするし、痛み止め飲んだら飲んだで眠いし!というわけで今日はゆっくり横になってました。暇だったので、きれいに抜けて、貰ってきた歯を見ながら、「これを綺麗に加工したら2000円ぐらいになったりせんかな…」と考えたりしていました。(法律を調べた分には売買に問題はなさそう?)

まぁ今は加工する技術もないので、いつか趣味で手工芸できるようになるまでは、どこかにしまっておこうと思います。


そういえば帰りに、麻酔切れてから食べようと大判焼きを買った所、お店のおじさんに「親知らずは早く抜くに限るね!」と抜かずに大変なことになった話を力説されたので、怖いの頑張って抜いて良かったです。

それではまた明日。