発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

貴方がこの記事を読んでいるという事は。

※この記事は予約投稿です。

今私は、この記事を朝5時に書いています。
早起きなわけではありません。眠れなかったのです。

昨日の9時に布団に入りその後5時間の間、眠気を感じながらも眠りにはつけず、流石に今眠ってしまっては朝起きるのが不可能だ、という時間になったことに気が付いたため、今は強い眠気に耐えて起きています。


数日前に抜いた親知らずが痛み頬が腫れるのに加え、悪い考えに頭が埋め尽くされたせいでなおさら眠れず、早く眠りにつくか、それが叶わないなら朝になってくれ。と思いながら布団の中でくるまっていましたが、結果中途半端な時間に起きてきてしまうことになりました。


今日はこの後訓練へ行き、そしてご飯を食べて帰ってくるつもりで、いつもの通りその食事の事をブログに書くつもりでいましたが、今のこの状況から「訓練に行けるのか」「その後別の事ができるのか」「そして全ての用事の後にブログを更新できるのか」に不安を覚え、念のためこの記事を書いている次第です。

無事に訓練に行き記事に書く事が生まれれば、睡眠や生活周期の困りごとの話はまたの機会にして、予約投稿の時間前にその元の予定の記事に差し替えるつもりでいます。

なので、貴方がこの記事を読んでいるという事は、私は上記の何処かの段階でダウンし、倒れているか眠れているという事になります。


こういう困りごとに対して自分なりに、「こうすればよくなった」というものが有れば、一つの情報としてブログに書きやすいのですが、今の所この問題は解決できていません。悪い考えに頭が埋め尽くされ眠れず、生活周期が整えられず、そのせいでまず体調面で不調。それが訓練や他の生活にも波及していて二次被害も多い。今回はただそれだけの愚痴です。

今更ですが「朝起きて夜寝る」みたいな普通と言われる事にも血の滲むような訓練がいりますね。

ダラダラと書いてきましたが眠気のせいで頭の半分以下で書いているような感覚がありますので、これぐらいにしておこうかと思います。

それでは(書いている時間のせいで違和感がありますが)また明日。