発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

花びら求めて東奔西走「ピクミンブルーム」やってます。

 どうも、スリム侍です。

 今日は近くのゲームセンターに行ったり、ご飯の買い物に行ったりといっぱい歩く機会が有ったので、ついでに「ピクミンブルーム」のエキス稼ぎをしていたのですが、楽しくなってつい歩きすぎてしまい足がパンパン、帰ってきてダウンしながらこの記事を書いています…。

 

 

と・り・あ・え・ず!これを!見て!

「17223 Steps」!!

数週間前まで引きこもりだったのに、よく歩いたと思いません!?

 

最初に書いた通りゲームセンターに行って、そのついでにラーメン屋さんに寄ったり、普通に夕食の買い物に行ったりと歩いたので約1万歩。

そのあと夜に少し精神状態を崩し、いつもなら家でグズグズ腐りながら転がっている所を「歩こう!」と思って飛び出した結果、追加で7000歩。

 

締めて合計17000歩!いやぁよく歩いて足がパンパンです。

 

 

 今ピクミンブルームでは「アイスクリームピクミン」という可愛いピクミンがもらえるイベント中。そのピクミンをゲットするために「○○色の○○花」を咲かせる必要がありまして、その花びらを手に入れるためにあちらこちらへ東奔西走を強いられるというわけです。ま~あ見事にピクミンに踊らされた結果、健康になっております。

 

 

健康ついでにピクミンももらえて、現在7種中3種。

ピクミンブルームを始めたときは、前回の「麻雀牌」イベントが終わりかけで、このイベントが初めての「最初から参加できたイベント」なので、せっかくだし集めきりたいななんて思っています。

 

が、流石に気が遠くなるので「そのためにどれほど歩かないといけないか」はいったん考えないことにしておきましょうかね…。無心でADHD発揮して町をぐるぐるしていたら、いつの間にか終わっている事でしょう。多分。知らんけど。

 

いくつかこういうゲームは試しましたが、他のゲームと比べて、移動中の操作量が少ない所もお気に入りです!良ければぜひ~というところで今日はここまで!

 

 

それでは、皆さんまた明日~。