発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

タロメアで時間が溶ける。

 どうも、スリム侍です。

 今日は調子が悪くて夕方まで寝込み、その後人に教えてもらったゲームをやっていたらま~たこんな時間!時間管理ができるようになる兆しが一向に見えません。


そんな訳で、今日熱中していたのはこちら!

store.steampowered.com

 

無限に潜れるローグライク「タロメア」!

今日はこれを一日やっていた話です。

 

 

 このソフト、今は500円ですが昨日はセールで100円ぐらい、それを踏まえた上の評価ですが…お買い得!!というのが私の感想。ランダム生成で無限にダンジョンを潜っていく…というのはこのジャンルお約束ですが、じゃぁ問題は「爽快感がどうなの?」という話で、このタイトルはこの値段にしてはそこが結構良い!

 

 いろんな武器種、いろんな追加効果が手に入る…というのもジャンルのお約束ですが、このゲームの武器種は「斧」「刀」「ダガー」に加えて「手榴弾」と「ロケットランチャー」が有るんですが、それを使えば(想像の通り)画面の至る所で大爆発!!これがまた気持ちい~!

 

いろんな「制限」をかけたり、敵にバフをかける事ができてやり込み要素も100点満点!悔しいですがこれから当分は時間が溶けていきそうです。

 

 

 もう11時45分、今日はこれぐらいにしておこうと思いますが、皆さんもローグライクゲーをやるときは時間管理にお気をつけて…!

それでは皆さんまた明日!