発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

ウッドパズル「つくるんです」。

 どうも、スリム侍です。

 昨日の記事で「調子悪~い」と言っていましたが今日も引き続き良くはならず、とはいえ何もしていないと自己肯定感は下がっていく一方で負の連鎖。

なので「頭が動かなくても、どうにか手だけでも動かしたーい!」と思い、今日は以前購入しておいた「3Dウッドパズル つくるんです」の「エアシップ」を作っていました。

エアシップ | つくるんです 本店

 

 

 さて、な~んとか動き出したのが今日の夕方5時、そこからせっせと作り始めて今が8時。都合3時間ぐらい作ってたことになりますが、結果から言えば完成しませんでした!歯ごたえがすげぇぜ…。 

中身はこんな感じで、説明書と木製のパーツ板4枚、後はトゲが出た時用の紙やすりが1枚。開けた瞬間にフワッと木の香りがするのが特徴で、リラックスして作業に取り掛かれました。

 

 

 パーツは結構パチパチとはずれてくれるのですが、やっぱり木製で少しささくれが出来たりするのでそういう時はやすりの出番、削る時もフワッといい香りがするのでついついこまめにやすってしまうのは困り所。

 

そんな感じで1時間、コツコツ作り続けたのがこちら。

 

2時間分がこちら!

 

パッケージを見てもらうとわかるんですが、これでやっとこさ半分です!

 

 しかも残っている下半分、人が乗る部分はさらに細かくて、恐らく170ピースある内の100ピース分ぐらいがそっち側のパーツ、流石に今日は切り上げて続きはまた明日ゆっくりやる事にしました。(木製なので急いでやると細いパーツが結構パキッと行ったりするんですよね…)

 

1,000円ちょっとで大体4~5時間、手を動かして脳トレ?にもなるし、集中できて終わればリラックスと、中々言い買い物をしたなぁと思っています。

通販もあるそうなので皆さんも良ければ是非。

www.tukurundesu.com

 

 それでは本日はここまで、皆さんまた明日~!