発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

思ったより長い牛すじの下ゆで

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 今日の記事を書く前に、昨日の記事を読み返してみるとなかなか胡乱な文章で「うっさんくせぇ事言ってる~」と笑っています。最近常に寝不足気味の結果の昨日の文章なのですが、今日はさらに眠くて現状何も書ける気がしない…。

 「春眠暁を覚えず」の言葉通り、見事にあったかくなって眠くなる+寝不足のダブルパンチを喰らっているわけですが、そこにADHDのぼーっとしてると衝動的な行動に出がちという特性が合わさって、今私の手元には牛すじ500gとカレーの材料が有ります。

 

 お肉屋さんに「カレーに入れる牛肉有りますか?」と聞いたらば、100g500円の和牛か、牛すじしか選択肢がなくてですね。お店のお兄さんの「牛すじカレーも美味しいですよね!」という笑顔に「そういう物か」と思わされ買うてきたわけですが、帰ってきてから調べたら下茹でに2時間半かかる…!

 私はこの記事を書いている時点でこっくりこっくりしてるぐらいには眠いので、今から下茹で作業をしますが、できるまで起きている自信が有りません。無事プルプルの牛すじは完成するのか。カレーは食べられるのか。何もわかりませんがとりあえず火を通さねばならぬというわけでこれから料理です。

 

 無事に美味しそうなカレーができたら、明日また書くつもりです。全然違う事を書いてたら察してください。それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんまた明日。