発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

徹夜とADHDと浪費。

今日は「悪夢」の話、つまるところは眠れないんだ。という「睡眠」に関する困り事について書く予定でしたが、今日それに関連して思いっきりやらかしました。

ちょうどいいので「眠れないんだ」って話の前にADHDが寝ないとこういうやらかしが起こるぜ!」という事を中編として書こうと思います。



今日の予定はいつも通り訓練、外食、通院。
いつもと違うのは眠れずに、昨日から起き通し・徹夜明けという事。

でも、調子が悪い…という感じではなく、逆にハイ、頭さえまくり!
訓練はバババッと終わらせ1時間の診察待ち時間を利用して食べ歩きへ。

今日食べたのは刀削麺の広東麺!



ジャージャー麺のリベンジに!と中華料理屋に入ったもの、店員さん曰く「夏しかやってないヨ!」という事でこちらを注文。

モチモチ麺とあんかけで、あったかいしお腹パンパンの大満足。
ウズラの黄身はなんであんなに保温性が高いんでしょうか。

そして病院に戻って診察!会計!処方箋提出!とあわただしく済ませました。そしてたったの20分、ここで薬をおとなしく待てばよかった、んですがハイテンションでじっとしていられず、もう一度町へ飛び出しました。


その結果!

お酒!

おつまみ!!

ビアードパパ!!!


うまい!!!


気が付けば、豪遊!!!

他にも色々かって計3000円の豪遊(当社比)をやらかしてきました。

普段の外出では多くても1000円(食事代)+数百円(音ゲー数プレイ)ぐらいしか使わないので、2倍ぐらいの出費…。


というわけで、徹夜の結果、作業・訓練に支障は及ぼしませんでしたが、お財布に痛手を喰らう羽目になりました。ADHDのみんな!

徹夜明けの外出は、お金を家に置いていこう!!!(そしてクレジットカードは作るな!!)

という事を声を大にして言っておきたいと思います。デビットカードがおススメ。

私は、買ってしまったものは買ってしまったので、今晩はせめて美味しくお酒を飲もうとおもいます。それではまた明日。