発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

結果発表

昨日は遺言のような記事を書き、少し普段と違う方法で更新しました。

自分でも、「少しずるいかもな?」と思ったのですが、自分の性格上連続更新が途切れると、そのまま書くモチベーションが駄々下がりしてしまいそうなので、ちょっと無理やりですが続ける方を優先しました。

そして結局不安だと言っていた事柄は、3つとも全滅でした。

結局発熱もあったので訓練は休み、その後は何もできずなんとか痛み止めを飲み、少し収まったタイミングで寝むり、夕方に起き、そのせいで夜眠れない。とまぁ見事に生活習慣崩壊の第一歩を歩んだ一日でした。

一応睡眠周期を作る薬?だけは眠れる眠れないにかかわらず、毎日9時ごろに飲んでいるおかげか、明け方には眠ることができましたがまぁまぁの夜更かしですね。

歯の痛みも治まり前日と比べるとスムーズに眠ることができ、次の用事は来週の半ばなので、数時間ずつ前にずらせればその日には間に合う…!と思っているんですが心の中で「生活習慣ってこういう事じゃないような気がする」と違和感がぬぐい切れません。

「用事のあるなしにかかわらず、ある程度同じ時間に起きて寝る」が理想の生活習慣という物なんだと思うんですが、自分の場合は「用事に合わせて意地でもその時間に起きる」ができるようになればなぁ、と思っているので、最近やっと目標設定が間違ってるんじゃないかという気がしてきました。


現状、先生から治療としてヨガを勧められている所でもあるので、それも受けて、薬の助けも借りながら、自分もいつかお勤めしてはる人みたいにできるといいなぁ。と思ってはいるのですが、現実感があまりないので「できるといいなぁ」止まりなのが悲しい所です。

今は「昨日のようなズルをしなくて済むようにはしていきたい!!」
辺りが現実的な最低限の目標かなぁと思うので、とりあえずそれを目指しましょうかね…。

何か寝つきの良くなる方法ご存じの方がいれば、コメントで教えてくださると助かります。それではまた明日。