発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

続・大掃除(延長戦)

皆様、あけましておめでとうございます。

去年の暮れから始まりましたこのブログですが、今年1年かけてゆっくり続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

さて、真面目な挨拶はこれぐらいにしておいて、
今日も昨日に引き続き「PowerWash Simulator」のお話です。

昨日ブログを書いた時点で、
「すでにプレイ時間が6時間を~」と言っていましたが
今日この記事を書いている時点で17時間に到達しています。
単純計算で昨日から11時間遊んでいる事になります。 

既に大掃除本編にかけた時間をゆうに通り越しており、
ゲーム内では住人に「高圧洗浄業界のドン」と称されるまでになりました。

たまに、「相性が良すぎるが故に、相性が悪い・危険」みたいな物ってあると思うのですが、(おいしいおつまみとお酒、阿吽の呼吸過ぎる友人、見た目がタイプの恋人にNoといえない等々)「PowerWash Simulator」と「(私の)発達障害」はそうなのでは…?と思うぐらいのかみ合いっぷり。

今までにこういう類のゲームに幾つか出会いましたが、たいてい1週間ほどドはまりし、人間の生活を捨てかけた頃に気がついてやめる。といった具合でした。

その過程で、特定のゲームジャンルの理解が深まったり、ランクがあるゲームなら高ランクに到達できたり、といった副産物がありましたが、特に今回はそれもなさそうなゲームなので殊更恐ろしいゲームだなという感じです。

いつも6時ぐらいには更新するようにしているのですが、上に並べた理由のせいで今日は7時過ぎ更新です。

明日からは何とか戻らないと、どこかでうっかり更新が途切れそうで怖いです。
それでは皆さん、また明日!!