発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

新作仮面ライダーを一気見。やっぱり最高!

 どうも、スリム侍です。

 今日はお家でのんびりとサブスク三昧。

 「それはいつもやっとるやないかーい」という気もしますが、未だ引き続き友人宅に居候中なので一緒に見る相手が二人も居るのがいつもと一味違うところ。一人の時とは少し違う視点で作品を選んだり、わいわい言いながら見たり。

やっぱり単に「映像作品を見る」と言っても全然違うもんですねぇ。

 

 

 今日はお昼過ぎから「ゆっくり映画か何かを見よか~」と3人で話していたのですが、いざ何か見るとなるとこれまた意外と難しい。そもそも友人夫妻はあまり映画やアニメ、テレビ番組全般にドラマ等々…映像作品を殆ど見ないそうで、そんなお二人に対して「自分はいったい何を選べばいいんだ…?!」となかなか重めの悩みが発生してしまったわけです。

 

「どんなのが見たいですか?」と聞くと「何も見たことないから、そもそもどんなのが有るのかわからない…」と返ってくる。そんな状況で「これは?」「こっちは?」とヒアリングしながら作品リストをぐるぐるする事小一時間、最終的に今月始まったばっかりで追いかけやすかろうという事で(後はシリーズを見たことがないらしいので)仮面ライダーの新作「仮面ライダーガッチャード」を今見れる分3話、一緒に一気見することになりました。


結論:やっぱり仮面ライダーは良い!

 

 初めて見るお二人もそこそこ楽しんでくれましたし、自分は自分で新作を楽しめました。1話ののっけから出てきた「なぜか顔を伏せられている父親」はもうお約束で面白かったし、ホッパー1も可愛くて速攻お気に入りキャラに。ガッチャードは「錬金術」がテーマのライダーですが、二人は「化学」に詳しくそのあたりの話も聞けたので一人で見るよりも楽しめた…という、一石二鳥?三鳥?な展開になりました。仮面ライダーの良さと、人と何かを見る楽しさ、ぜ~んぶが合わさる事で、いつも通り家でゴロゴロ眺めているだけでも何倍も楽しい時間が過ごせましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

 自分はたまに「映画の同時視聴会」なんかも身内でやっているのですが、ツイッターのスペース等で出来る機会が有れば、ブログで呼びかけてやってみてもいいかもですね…?ご興味がある方がいればぜひ…という所で本日はここまでです。

 

それではみなさんまた明日~。