発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

無職特有の逆転現象。

 どうも、スリム侍です。

 今日の9時からはTRPG!今もはりきって最終調整の途中ですが、日課なのと気分転換もかねてこのブログを書いています。

正直な所そんなに余裕が有る訳では無いのですが、今日は最近感じている不思議な逆転現象の話です。

 

 

 さてそれでは実際に何が逆転してるのか、ざっくり言うと「平日と休日」が逆転していて、もっと雑に言うと「土日が忙しすぎる!?」という話。

概ね自分のせいではあるんですが、元から「土曜の夜はTRPG!」というのが有った所に、思い付きで「映画の同時視聴会やるべ~ ほな日曜でええか~」と雑に企画を放り込んだ結果、この様です。

逆に平日は訓練や通院はあるものの自分で用意する物は特に無く、時間通り行けば良いだけだし拘束時間自体も長くはない…という訳で(当然疲れはしますしストレスもあるけど)「忙しい」という感覚はあまりないんですよね。

 

 

 訓練中「土日をどんな風に過ごしているか」という話になった際に上記の事を話したらスタッフさんに「趣味は訓練に影響が出ない程度に、程々に…」と言われたんですが「趣味も無しにやってられるかー!!」と瞬発的に思えたので、「忙しい」とはいえ「しんどい」ではなく「楽しい」のは間違いないようで一安心。


「映画何にしよう…」「シナリオどうしよう…」「良い画像が見つからない…」

 

みたいな(大げさかもしれませんが)「産みの苦しみ」は有りますが、当日楽しめば吹き飛んでいくもん…というのはやったことのない人には伝わりにくいのかもしれません。

 

 

 こんな風に趣味を楽しんだりできるのも(理由は有れど)無職だからこそ…と思うと「これも一種のモラトリアムなのか?」と思わなくもないですが、まぁあんまり堂々と言う事ではなさそうなので外では言わない事にして、精神の安定の為に~とでもごまかしておくことにします。

 

 それでは、気分転換もできたので今日はここまで!

 最終調整してセッションしてきます~。皆さんまた明日!