発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

来た、見た、買った。デザフェス最高!!

 どうも、スリム侍です。

 Twitterで散々喚いてましたのでそちらから来た人は既にご存じ、今日はデザインフェスタ57:2日目」に行ってまいりました。

 

 えー古来より「報告は簡潔に」と申しますので「来た、見た、買った」以上!疲れたので寝ます!!……なんて、そんな訳にはいかない、そうするには余りにも余りにももったいない。ほんっとーに盛りだくさんのイベントでした。

ただ実際、道中含め朝10時~夜の9時の外出(しかも人が多い)というのは引きこもりにとってなかなかのハードワーク。疲れているし時間もないので、今日は簡単に戦利品の報告だけにしようかなと思います。

 

…というか1回で語り切れるわけないだろ!!

DESIGN FESTA | デザインフェスタ オフィシャルサイト

 

 

という訳で、写真1枚ずつ見ながら戦利品報告と行きましょうかね。

 

1枚目:「幻空堂」様での戦利品。Twitter(@genkudou)

狐のお面根付「雄狐」様のポスカ。
各々手書きで個性のある素敵なお面は、ほくろのある子を頂く事にしました。

撮らせて頂いた&取って頂いた写真も立派な思い出に。
お二方、誠にありがとうございました。

(ただ残念な事にスリム侍という奴は写真を撮るのも写るのも下手なんだよな…)

 

2枚目:缶バッチ+ブローチ


素敵なアクセサリーを3種購入、お陰でカバンがおしゃれになりました。

一番上はペストマスクの4人組「Plaguemask Artists」さんのブースで購入。

前からフォローしていた「PESTRiCA」さんのパフォーマンスを見に行ったのですが、他のお三方もバチバチにカッコよくて最高空間。

2つ目は購入した際にお名刺を頂いたのですが、いっぱい頂きすぎてまだ整理ができてない…ので後日追記するとしまして。

3つ目は「ねんど工房 あい」さんで購入。
材料の粘土についてお話を聞くことができ、とても楽しかったです。

 

3枚目:クリアファイル+ポスカ

ポストカードはもう目につくものを買っていて、名刺の整理もまだできていないので一旦後日にさせていただくとして…。

話したいのは肩幅ヒロシさんのクリアファイルよ!

肩幅ヒロシ(@nandakonokata) 

六帖アズサ (@azusa_blog) 

 

 そもそも今回、自分は「肩幅ヒロシさんと六帖あずささんのパフォーマンスを見に」いったんですよね。それが無ければビッグサイトに足を踏み入れることは無かったといってもいいと思うぐらいでして。

パフォーマンス直前ざわざわと周りに人が増え始め、隣のおじさんが「やっぱり人気なんだよなぁ彼」と呟いた。そして結果は大盛り上がりの大爆笑。
いやぁ流石、ほんとに面白かった…。

 

その直後の物販で買ったのが、このポスカクリアファイル
そして写真撮影の時間も有りまして。

お二方と私、ツーショット・スリーショットも撮らせて頂いたのですが、編集が間に合わない!ので今日は一旦お二方の写真だけ。(後自分が写真写り悪すぎて少し心が折れた)撮影しながらのお話中「初デザフェスで緊張してるんです」と言ったら肩幅さんが「傷つける人はいないから!」と仰って下さり、その優しさに緊張も緩和。

 

「肩幅の広いやさしい男」それが肩幅ヒロシ。推そう!

 

アズサさんも当ブログを読んで下さっていて感想をいただき、私は一瞬宇宙猫、本当に有難い話で恐縮。結構なお時間お話させて頂きとても楽しかったです。

 

 

 さて、もっと語りたい事はありますが、今の時間が11時50分
時間切れ!という訳で今日はここまで、読んで頂き、ありがとうございました。

デザフェス!最高!また次回も行くぜ!!それでは皆さんまた明日~。