発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

祝「インド映画の人」就任!?

 どうもこんにちは、スリム侍です。
今日はいつも通う施設で「コミュニケーション」のプログラム。

 

 相手から投げられたボールを適切に投げ返す。「へぇ~」とかで会話を終わらせない!というようなコンセプトで、誰かがテーマについて話し、他の参加者が質問・コメントを返す。というグループワーク形式のプログラムでした。

そこで「最近興味のあることについて」というテーマを投げかけられたのですが、急いで考えた私の頭の中に残っているのは「インド映画」の事だけでした。

 

 

 なんてったって、今週有った事が「インド映画(KGF)を見た」「リンバスカンパニーを始める」「ソフトバンク営業とバトる」だけですから、この中だとインド映画しか選択肢がありません。

でも正直インド映画に詳しいわけではないので「最近インド映画をきっかけにインドについて調べています~」ぐらいの言い方にして更に「詳しくないので質問に答えられなかったらごめんなさい」とも言い添えることにしました。

 

 そしたら質問してくれる他の利用者さんが質問がうまいのなんのって…。しかもハマって調べた範囲ど真ん中の質問を投げてくれるので、

 

「最近のインド映画だと何がおすすめですか」⇒「RRRです。」

「どこが魅力ですか?やっぱりダンスシーン?」⇒「そこはもちろん魅力ですよね!」

「あれはどれぐらい練習するものなんでしょうか?インドの俳優さんはみんな踊れるの?」⇒「踊れはすると思いますが、特にRRRのダンスシーンは相当な練習量が要ったそうでパンフレットのインタビューでは…!!!」

 

とまぁ、ただただ高めの熱量で質問を全てなぎ倒す形になってしまった。「答えられなかったら~」とか言ってしまったせいで却って謙虚なバーサーカーのような振る舞いに。しかも最後のまとめのタイミングで「今日の感想」を発表する役に任命され「今日は何の話をしましたか?」との質問。嘘は付けないので「インド映画の話をしたのですが~」と正直に、施設全員の前で、発表することになりましたとさ。

 

 喋ってる間は楽しいのでな~~んにも気にならなかったのですが、終わってから「もうこれからインド映画の人やん…」と気づきこの記事を書いています。ほんとにインド映画詳しくないのに、こうなった以上は「インド映画の人」として生きていかねばならぬので、配信に乗っかってるものぐらいは見ないといけないなと思っています。

パッドマンとかマッキーはまだ見れてないですし、RRRを語るならマガディーラは見ておいた方がよさそうですし。ぼちぼちインド映画ファンとして精進していきたい所存です。

 

 まぁそんなわけで、明日はインド映画ど素人による「KGF:Chapter1」の感想の予定!知見もねぇ!字幕もねぇ!知らない言語がぐーるぐる!でも面白かったんですよ!信じて!

www.youtube.com

わかってもらえるように頑張ってまとめようと思います。それではまた明日。