発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

怒涛の週末:お品書き

 どうも、スリム侍です。

 よーーーーーやく!怒涛の週末は終わり!今度こそ終わり!つまりブログをお休みしたり、短めの文章でぱっぱと済ませてしまう日々も終わり!

 

 ネタは死ぬほど集まったのでその怒涛の週末にあり過ぎた色々なことを書いていく…前に、今日は自分のための整理も兼ねて、週末のお品書きを書いていこうと思います。

 

 

 

1日目:「突発オフ会」

 

誰かが「会おうぜ!」と言って、誰かが「おうよ!」と言えばそれで成立するのがオフ会と言う物。何やら盛り上がっていたその誘いに、自分も勢いで参加してきました。

 

1ー1:「レザーマニア東京」

「せっかく東京行くし!」という事で、オフ会前に東京、押上にある「レザーマニア東京」という革問屋さんに行ってきました、エイやワニ、ジャクルシーにカエルの革。所謂「エキゾチックレザー」が沢山見れて触れて、店主さんにもいろいろ話を聞いて来ました。

 

1ー2:「米とサーカス 渋谷PARCO店」

オフ会本番、肝心の会場はこちら!

ジビエと昆虫食が売りのある意味こちらもエキゾチックなお店で、ほとんど初対面のメンバーが集うというカオスな回になりました。

いやさ…行きたかったし、というか提案したの私だし、でもそれは所謂「マクドナルド理論」と言うやつのつもりだったんだけどなぁ…とか思いつつも、実際食べてみたらめっちゃ美味しかったです!

 

 

2日目:「TRPGラッシュ!」

2−1:「初アリアンロッド2E」

TRPG初心者を含むグループで「何かTRPGをやろーう!」「じゃぁシステムはアリアンロッドね!」「GMは?」

 

「えっ…スリム侍さんなんじゃないの?」

 

何でやねん!!!!!

 

まぁ無事に終わりはしましたよーという事でその話。

 

2−2:「いつも通りに行かないPF」

こちらはいつもの卓…ではある物の、流石に前に1卓あり、しかもそれが初めてのシステムとなると、圧倒的に準備時間が足りないわけで。

ただ事情は説明してあったので熟練PL達と共にぬるりと冒険してきました。

 

3日目:「東京ぶらり旅」

この日は再び東京で突発オフ。

ペースってもんを考えろ!!

最終的にはトンカツを食べたのですが、お祭りの印象の方が強い!

 

3−1:「諏訪神社大祭」

時間まで上野でもぶらぶらしてよか〜と思い、時間に余裕を持って向かったのですが改札を出ると見慣れぬ景色、振り返って看板を見ると「日暮里」の文字。

「やらかした!!」と思いつつ、上野まで歩いていると偶然お祭りに遭遇!しかも結構、大きいお祭りなんですって!折角なので堪能して来ました。

 

そして4〜5は友達と遊びまくって体が死んだ!心は生きた!以上!

 

 

現実世界は楽しくなってきたのは凄い嬉しいのですが、ブログのアクセス数が日に日に減っていくのは、やっぱり見ていて辛い。

こっからしっかり書いて行くので、また読んでいただければと思います。

 

それでは、皆さんまた明日〜!