発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

主治医の指示なら仕方ない。今日は海鮮丼!

 どうも、スリム侍です。

 先日血液検査をした所、主治医から「ナッツか魚を食べろ」と言われたことを思い出し、今日のお昼は海鮮丼を食べてきました。

…決して「食べたかっただけ」じゃないですからね!

 

 

 以前このお店で煮魚を食べた事は有ったのですが、海鮮丼を頼むのは初めて。卵がついてきた事には驚いたのですが「『卵醤油』にして食べてください~」としっかり説明してもらえて助かりました。

 

「卵黄」「醤油」を混ぜたものをかける…。

 

そんなんうまいにきまっとるやん!!

 

というわけでかけたのがこちらです。ドーン。

 

そして実際食べてみたらば当然のように美味い…!

 

正直「刺身が美味しい」というだけである程度の美味しさは約束されていたわけですが、やっぱり卵の包容力って半端ないんですねぇ…。多分「白米」の次かその次ぐらいなんじゃないでしょうか。

 

醤油とわさびが結構強い味だったんですが、卵のおかげでマイルドな味に。
ちょっと焼肉屋さんのユッケっぽさが有って新感覚でした。

 

 

しかも、食べ終わりぎわには鯛出汁茶漬け付き

最後まで美味しくて一粒残らず平らげたので、栄養も100%喰らい尽くせたはず。

 

とはいえ、たった一食だけで栄養状態というのは改善しないと思うので、また食べに行こうと思います!医師の指示なので!

 

 

 それでは、皆さんも栄養管理にはお気をつけて。

 今回もありがとうございました、また明日~。