発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

相棒(碑出告と開璃)と一緒にミシックに…!

 どうも、スリム侍です。

 言ってた通り漫画を読み始めたのですが、これが面白くて結構スイスイ読める。気づいたら200話分ぐらい読み終わっていて、この調子なそんなに焦らなくても大丈夫そうです。

 

 そんな訳で、結局今日は前にもやってた「MTGのランク戦」をコツコツと回していたのですが「2禁止改定が来る!」(特定のカードが使用禁止になる)そして私が使っているデッキは恐らく弱体化する!ので、少し焦っています。何とかダイヤ(最高ランクの一個前)までは来たけどここからの壁が厚いのなんのって…。

 

 

まず私の最近の「相棒」はこちら「ひでつぐとかいり」(変換がめんどくさい…)

出たときに3ドロー2戻し、死んだときにデッキトップ追放して「マナコスト分のダメージ」+「踏み倒してキャスト」という中々な事が書いてありますが、これに

10マナで10点のダメージを与えられる呪文「爆発的特異性」を合わせれば合計20点、MTGの初期ライフも20点。晴れてワンショットキルという訳です。

 

ただ、色々な人の予想を見ていると、この2枚自体は恐らく禁止されなさそう。どちらかというと、このコンボにたどり着くまでのサポートカードが禁止されそうでそれをされるとこのデッキは相当辛いなぁ…という見通しです。

(優秀なサポート達、説明略)

 

MTGアリーナは月ごとのランク戦なので、もとより期限は31日だったんですが、そういう理由で2日縮まりました。現状、あと一歩で最高ランク…!ってところまで行って連敗してまた元通り。みたいなことを繰り返しているので「もうひと踏ん張りやねんけどなぁ…」と悔しい思いをしています。

 

もしミシック(最高ランク)に到達できたら、禁止されるカードの弔いというか、ここに彼らがいたんだよ…。という証のためにデッキリストをまた上げようと思います。さて行けるんでしょうかねぇ…、こうご期待。

 

 

それでは、今日もありがとうございました。皆さん、また明日~。