発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

「え!!2週間で合計828話を?!」

 どうも、スリム侍です。

 なんか最近「K2」というタイトルをよく耳にします。
特に「ここのシーンが好き!!」みたいなツイートが頻繁に流れて来るんですが、漫画オタクという訳ではないので「流行ってる漫画が有るんだなぁ」程度に思っていました。当分そんな認識だったんですが今日、流れてきたツイートを見てびっくり。

「無料公開期間あと2週間だよ!!」

えっ 無料で読めるなら話は変わってくるぞ!?という訳で急いで読み始めました。

comic-days.com

 

 

 という訳で調べてみるとイブニング休刊、23年分の感謝のお祭りで8作品無料公開、というイベントの様で…それが残り2週間。「K2」だけかと思ったらわんさか出て来てやったー!と思ったのはいいものの、読み切れるんかなこれ…。

 

一旦整理してみると、子供のころにアニメがやってた「よんでますよ、アザゼルさん。」が161話。家族が好きで序盤は読んだ「軍鶏」が134話。映画化もしてましたねぇ…いぬやしきが85話。そして肝心の「K2」が448話(連載中)。

 

全部合わせると…828話! 

えーっと、一日当たり60話読めば、全部読めますね…。

 

まぁ、全部は無理としても「無料公開された事のある有名作品」は抑えておくべし!というのはオタクの不文律なので、読めるところまでは読んでみようかなと思います。(カイジとかジョジョとか男塾とか、何故かオタクは全員分かる、みたいな括り)読むの早くはないですが、時間だけはありますし、何とか…なるかも…?しれません。

 

 イベント自体は2月末からだったようなので「その時に気が付いていればゆっくり読めたのになぁ…」と思わなくもないですが、まぁ、今更なのでこれから2週間は漫画祭り。

私と同様に知らなかった!という方がいたら、これから一緒に毎日60話読みましょう…!とは言いませんので、ドラマにもなってたモテキとかは30話ちょっとですし、別に本当は全部抑える必要もないので、気軽に覗いてみるといいんじゃないでしょうか。

 

 それでは、今日も読んで頂きありがとうございました。皆さんまた明日~。