発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

月末、ランクリセット!(MTGAの話)

 どうもこんにちは、スリム侍です。今日で3月も終わりですね。

 

 年度も変わるし誰にとっても節目だと思いますが、私にとって月末は「ゲームの諸々のリセット」の日!1か月ボチボチ回した結果が出て、報酬が降ってくる日!というわけです。

 

 やってるゲームはいくつかありますが、、今月はMTGA(マジックザギャザリングアリーナ)の調子がよく、ダイヤモンド(上から2番目)まで上がることができました。

 

 今期はマジックの世界観の中で大好きなキャラクター「ニコルボーラス」の色、グリクシス(赤青黒)のデッキが強く、楽しく回せてモチベーションが維持できたのも大きかったです。デッキ構築の話とか、回し方の話とか、もっと細かい話もしたい所なんですが、流石にMTGブログじゃないしな…と躊躇しています。それにそんなに語るほど上手いわけでもないですし。

 

 何回か書いてみたり、もしくは最高ランクに手が届いたりしたら、少しは自信がついて書けるかも?「このデッキで最高ランク帯まで行きました!」という記事はよくみかけるのでそういうのとかとか。

 

 来月も同じランクまでは登りたいので、何回も対戦したり、情報収集したり、色々試していくつもりですが、一番は一緒に研鑽する友達が欲しいのが最近の悩みどころ。デジタルカードゲームになって一人でも遊べるようになりましたが、上を目指そうとすると一人ではなかなか難しいのはいいバランスでよくできてるなぁと思います。

 

 どこかのコミュニティに入れば…。とも思うのですが人見知りがひどくて厳しいので当分はうんうん悩みながら一人で回して行くことになりそうです。自信が付いたらこっちも少しは楽に戸を叩けるようになるのでしょうか…?

 

 そんなわけでどっちもとりあえず「まずは一人で最高ランク」が目標という事に。続報はおそらく来月末!というわけで今日はここまで。今日も読んでいただきありがとうございました。それではまた明日~