発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

「これが”継続”の力…!?」

 どうもこんにちは、スリム侍です。

 何回言うねん!という感じですが自分が何かを100日継続できた事で未だにハッピーな気分に浸っています。自分にも「適当な記事を書く」ぐらいハードル低い事なら毎日続けられるんだなと実感して、自己肯定感がすこーしだけ上がったんですね。


 せっかくだからいいループにしたいなと考えていた所「ブログを書く」作業に「何か」を付随させてみたら一緒に続けられるのでは?と思いつきました。イメージとしては「ロケット発射成功したから、次は荷物積んだり、オプションつけて飛ばしてみようぜ!」みたいな話で、どんどんロケット技術=継続力上げていこう!という魂胆です。そんなわけで何をくっつけるか色々悩んでいたのですが、そう思うとやってみたいことがわんさかと出てくる出てくる。

 


 絵も描いてみたい、小説も書いてみたい、TRPGのシナリオももうちょっとしっかりした物を作れるようになりたい。ゲーム実況の動画も作ってみたいし、競プロとかHP制作、ゲーム制作の勉強も再開したい。ダンス部だったからダンスの練習とか、そのための体力作り、筋トレも健康にも良いしやりたい。他にも粘土をこねて焼いたり、革細工も楽しそう。そういえばオカリナも持ってるからそれを練習しても良し。生活面だと家計簿付けたり、掃除したりも習慣的にできるとQOLが上がりそう。

  

  こんな風に「続けられない」という事それだけが原因で今までできなかった事が「もしかしたらできるかも?」のラインに浮上してきたんです。(ブログをたった100日続けただけで!)今まで何かを継続するのが苦手で「継続は力なり」という言葉も同様に苦手だったのですが、今は「これが”継続”の力…!?」と急にパワーアップしたバトル漫画の主人公みたいに困惑+興奮しています。(それほど今まで何かを継続した事ってなかったんだなぁ…という話でもあるわけですが)

 

 ここから、ブログを書くのに毎日1時間かかっているので、あまりに時間がかからない物+まずはできるだけお金がかからない物で…、と絞り込んでいく作業ですが、めっちゃ楽しいのでゆっくり考える予定。なので今日は「ローカルに簡単な日記を付ける」というちびオプションをつける事にしました。

 あくまで「親機」はブログ、一緒に墜落すると本末転倒なのでチビチビ付け足していくつもりです。これからは、オプション機の話がブログにフィードバックされる事もあるかもしれません。どんどん色々増えてカオスになる当ブログにこうご期待!という訳で今日はここまで。

 

 それでは読んでいただきありがとうございました。皆さんまた明日~。