発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

1月の振り返り。

こんばんは、スリム侍です。
2月になり、このブログを初めて1か月半経ちました。

ちょうどいいので、色々なトピック毎に1月の振り返りをしようと思います。



それでは一個ずつ順番に。

その1:ブログ

初めて1か月半!12月半ばのスタートだったので、この1月が初めての「丸一か月書いた月」になりました。今の所、毎日の更新を継続できているので、1月の記事はしっかり31本!



書くことなくてボヤっとしたことしか書いていない日もありますが、少しずつ日々の生活の中での「これ書こうかな~」というアンテナが立ってきたような気がしていて、ボヤっとした日が減っていくといいなぁと思っています。


その2:ゲーム

去年末に買ったPCゲームをひとしきり遊び終えたので、最近は以前かったゲームを引っ張り出してきて遊んだり、PS+のゲームカタログから遊んでいなかったものを選んで遊んだりしています。

今はワールドオブファイナルファンタジーをプレイ中で、せっかくなのでゲームのプレイレポみたいなものも書いていきたいのですが、ゲームが楽しすぎるせいで、スクショをとることを一切忘れて熱中してしまい「あー楽しかったー! …スクショがない!?」を繰り返した末、そこそこ中盤まで来てしまいました。ここから書き始めるとなかなかこんがらがりそうなので、またプレイ後に感想を書くつもりです。


その3:映画・ドラマ・アニメ

1月は振り返ってみると映画少な目、アニメとバラエティ多めな月でした。

「スパイファミリー」とかチェンソーマン」をきっかけに、久しぶりにアニメにハマっていて、つい先週僕のヒーローアカデミアを見始めました。

自分は「○○ロス」にとてつもなく弱い性格で、日本のアニメは1~2クールしかなくて、すぐ終わっちゃって寂しくなるからあまり見ないでおこう… と思っていたのですが「ヒロアカは既に6シーズンある」と聞いたのでワクワクしています。


その4:就労移行支援や治療

最近はワードやエクセルの使い方を主に訓練していますが、どちらかというと訓練の内容云々というよりは「決まった時間に決まった場所へ」を継続できているのが一番の恩恵ですね。普通は学校でその訓練を終えて社会へ出るんだと思うのですが、中学校から不登校なのでそこから勉強している所です。

通院も継続していますが、主治医からも「訓練に通う事による治療効果はが有るのでまずそっちを頑張って!」と言われたので、当分は訓練メインの生活になりそうです。

お薬の話もまたいつかしたいですが、とりあえず今は生活習慣を整えるためのロゼレムを飲んでいます。



と、今年の1月はこんな感じでした。
また各トピックの詳しい記事を、バランスよく書いてく予定です。

特にその4について掘り下げるとブログの主題的にいいんだと思うんですが、じ~んわりとした改善が主なのであまり劇的な変化がないんですよね。当分先にはなりますが「3か月・半年続けた結果!」みたいに書くことになりそうな気がします。

頑張ってそれまで続けていこうと思いますので、お付き合いいただけると幸いです。
それでは皆さんまた明日。