発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

クッキーを焼こう!

今日は午前中から一日中、クッキーを焼いていました。

と、いうものの実際にお菓子作りをしていたわけではなく私がやっていたのはこれ!

リリース当初から増えていくクッキーの魅力に取りつかれ、一度やめても断続的に焼き続けている。そんなプレイヤーですが、今回もRTAinJapanで走られているのを見てクッキーを焼きたくなったので、ブラウザ版から心機一転Steam版でまた焼き始めました。


このゲームのいいところは、クリックカチカチして全速力で進めることもできるし、ある程度クッキーを稼いだ後は放置でも増えるしと、遊び方を選べるところだと思ってるのですが、最初に奇怪なクリック(0.3秒で5クリック)をサクッととれたので満足して放置メインで遊んでいます。

ご飯を食べている間も、お昼寝している間も、こうやってブログを書いている間も、色々なアップグレードのおかげで裏ではクッキーが焼かれ続けています。

そのおかげで何をしてても、
「これが終わるころにはクッキーが…!」
とワクワクできるので何度も戻ってきてしまうんでしょうね。


午前中にある程度やって、お昼寝した結果、現在はこんな感じ。


約1.6ビリオンという事は… 16億! 4時間昼寝してるだけでこう。パッと見ると凄い数に思えますが、まだまだこのゲームでは序の口…!

こうしている間にも、90人のおばあちゃんたちがクッキーを焼いてくれていますが足りません。



早めに宇宙船を作ってクッキープラネットに行きたいもんです。
是非皆さんもクッキーを焼いて、この世にクッキーを増やしましょう。

ブラウザ版もありますが、Steam版がおすすめです。
520円で「クッキーを焼く権利」が手に入りますよ。

それではまた明日。