発達障害がなんかやる

興味のあることを手あたり次第 かじっていくブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄巡り続行中!変身おじさんと共に。

どうもこんにちは、今日も地獄をバスで突っ走っているスリム侍です。 昨日1日でLimbus Companyのプレイ時間が10時間を超えていました。正直色んな意味でほんまにスマホゲー!?とつっこみたくなる感じです。多分プロムンはこのゲームを作るときスマホゲー…

人喰いバス、地獄行き。

どうもこんばんは、突然物騒なタイトルですが本日リリースの「Limbus Company」というゲームの話です。 limbuscompany.jp 基本無料でPC・携帯ともに遊べますが、公式からこんな警告が出ているので苦手な表現が有る方はプレイおよびこの記事の閲覧には少しば…

運動不足解消を目指して

どうもこんばんは、最近体力不足を実感しているスリム侍です。以前と比べて就労支援で外に出たり、ヘルパーさんと掃除したりと体を動かすことが増えたからなのですが、先日掃除中に「リングフィットアドベンチャー」が物置から発掘されたので改めて初めてみ…

インチュニブ服用記録その1

どうもこんばんは。昨日の爆食いのおかげで活力いっぱいのスリム侍です。次に活かすために「なんであんなにぼーっとしてたんだ?」と考えた所、今週から始めた薬の事を完全に失念していたことに気が付きました。今週の通院に以前から飲んでいた「ロゼレム」…

牛トロ丼&ケンタッキー&ドーナツで爆食い!

どうもこんばんは。今日も午前中からぼんやり続き、でも午後に用事が有ったので何とか外出。「どこかでしゃっきりしないと!」と思ったので、全力で美味しいもの食べてエネルギー補給してきました。まずは「牛トロ丼」! 牛の塩漬けフレークの丼物で、口に入…

のんびりぼんやり農業日和

どうもこんにちは。今日も昨日からのぼんやりが続いていたので、激しいアクションゲーム!とか、頭を働かせる対戦ゲーム!とか、そういうのをやる気にはなれなかったのでXboxPassに入っていた「ファーミングシミュレーター22」でのんびり農業に勤しんでいま…

ただただ過ぎた一日

こんばんは、スリム侍です。今日は一日な~~んにもできず、悪い夢を見て起きては何とか生活保護の面談に対応し、また午後になってゴロゴロ…。多少ゲームはしたのですが、記事にできるほどは遊んでない!(スクショも取ってない!)結局ぼーっと動画を見てい…

食べ歩き2週目スタート

どうもこんにちは、スリム侍です。最近、目に付く美味しそうなお店にあらかた行ったので、一度行った美味しいお店を回る2週目に突入しています。すると結構店主さんに覚えられてて、声をかけてもらう事が有ります。自分が常々同じコートを着ているので覚え…

「サムライ海賊団」結成!(SeaofThievs)

どうもこんばんは、スリム侍です。昨日話したXboxPassに入ったので早速「Sea of Thieves」をプレイ中。「サムライ海賊団」の船長として船旅に漕ぎ出しました。(画像は船乗りとしての私。現在船員1名)

サブスク侮り難し

こんばんは、スリム侍です。週に一度の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分の場合は「日曜日だけがお休み」というわけではないのですが、皆がお休み=大手を振って休める日。という感じがしていつもの2割増しで羽を伸ばしています。(とはいえ何処か…

「Darkest Dungeon」攻略日記 その2

こんにちは、スリム侍です。今日も以前に引き続き「Darkest Dungeon」の攻略記です。何週もしていて慣れてきている!と思っていたのですが、その直後モンスターたちにぼこぼこにされ戦士たちが壊滅しかけています。

「PLUTO」アニメ化万歳!!!

こんにちはスリム侍です。最近、殆ど眠れずに訓練に向かう事がよくあるのですが、そういう時は朝に紅茶を飲んだり、少し体を動かしたりしてどうにか目を覚まして訓練に向かっています。でも思い通り目が覚める事はあまりないので、結局お昼前になると眠気に…

人の顔を見分けるのって難しくないですか?

こんばんは、スリム侍です。先日Netflixで「ディパーテッド」という映画を見ました。 warnerbros.co.jpレオナルドディカプリオ、マットデイモン、ジャックニコルソンと、まぁ全員聞いたことある方々で、特にジャックニコルソンは面白いし怖いしで大好きなの…

懐かし少女漫画

こんにちは、スリム侍です。図書館に行ってぶらぶら本を見ていると「笑う大天使」を見つけ、懐かしくなったので借りてきました。

辛いの苦手でも旨辛二郎系ラーメン

こんにちは、スリム侍です。今日は久々に二郎系ラーメンを食べてきました。辛いひき肉が乗ったバージョンが有ると聞き、好奇心に勝てなかったので、ただでさえ久々の二郎系チャレンジなのに辛いのにも挑戦してきました。店員さんに聞いたら「結構辛いです」…

「Darkest Dungeon」攻略日記 その1

こんばんは、スリム侍です。今日まで開催している「Steam Nextフェス」で「Darkest Dungeon II」の体験版を遊んでいた所「そういえば結局1クリアしてないやん!」と気づいたので、もう一度最初から攻略し始めました。

周回の合間にアニメ履修

こんにちは、今日も昨日に引き続き周回に明け暮れているスリム侍です。とはいっても、じつはメギドの周回は常に操作しないといけない!わけではなく、出発ボタンを定期的に押すだけで周回が進んでいきます。するとその間は結構暇だったりするのですが、別の…

私が住んでいる沼その1:メギド72

どうもこんにちは、スリム侍です。週終わり祝日の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は平日にサボっていたソシャゲの周回とイベントに追われています。 megido72-portal.com

絶品ナンとバターチキンカレー

どうもこんにちは、スリム侍です。今日もいつも通り訓練+食べ歩き!朝から雪が降っていて「今日は近場で済ませておこうかな?」と思っていたのですが、お昼になると殆ど止んでいたのでいつも通りぶらぶら。最初は以前行ったことのあるラーメン屋さんに行こ…

掃除継続中

こんにちは、スリム侍です。今日もヘルパーさんと一緒に、今の家に来てからの約5年分、捨て損ねてため込んでいた諸々(通販の段ボール、昔買っていたウサギの餌、ただのごみ等々)を一緒に掃除していました。 去年末から毎週、ヘルパーさんと一緒に掃除を進…

「入浴」と「悪夢」について。(後編)

こんばんは、スリム侍です。2か月ぶりにお酒を飲んで熟睡したので、今は一周回って冷静になりました。前回前々回では、入浴に関する衛生面の話と、一足先に不眠の弊害について話しました。最後にその二つを繋ぐ「悪夢」の話をして、しまいにしようと思います…

徹夜とADHDと浪費。

今日は「悪夢」の話、つまるところは眠れないんだ。という「睡眠」に関する困り事について書く予定でしたが、今日それに関連して思いっきりやらかしました。ちょうどいいので「眠れないんだ」って話の前に「ADHDが寝ないとこういうやらかしが起こるぜ!」と…

「入浴」と「悪夢」について。(前編)

こんばんは、スリム侍です。今までこのブログでは「就労訓練を受けている」「電車が苦手」「忘れ物が多い」等々自身の障害について書いてきました。他の方のブログや闘病歴を読む際も、前提として「この人は何に困っている人で、どうそれと付き合ってるんだ…

ボードゲーム天国

こんばんは、スリム侍です。昨晩、いつも通りTRPGメンバーで集まっていたのですが、特にセッション予定がないので「ボードゲームアリーナ(BGA)」というサイトでボードゲームを遊んでいました。https://boardgamearena.com/welcome久しぶりに覗いてみるとや…

ブログ始めての変化諸々(50投稿目)

こんばんは、スリム侍です。今日でブログ連続投稿50日目!記事も50記事目!それでちょうど先日、ブログ始めて見ての変化を実感するようなことが有ったので、いくつかに分けてまとめていこうと思います。

マブリー以外もラブリーな「スタートアップ!」感想。

今日はNetflixで配信中の韓国コメディ映画、「スタートアップ!」の感想です。※ネタバレ無し klockworx-asia.com

1月の振り返り。

こんばんは、スリム侍です。2月になり、このブログを初めて1か月半経ちました。ちょうどいいので、色々なトピック毎に1月の振り返りをしようと思います。

キャンディを探して。

どうもこんばんは、スリム侍です。最近訓練中(や自宅での作業中、ブログとか勉強とか)に集中力が切れることが多く、よく支援員さんと改善案を話し合っていまして、その中で「休憩中に糖分をとる」という案が出ました。それで「以前自宅で作業するときは、…